鍼灸サロン・整体サロン MAKOTO

はじめまして!
姫路市飾磨区今在家を拠点に不妊症、妊娠中の肩こり・腰痛、アトピー症状をメインに施術を行っている鍼灸整体師の羅 剛揮(ラ ゴウキ)と申します。
不妊症、アトピーの症状で悩まれている方が今の時代多く、学生時代から取り組んでいた課題を使命と感じて開業致しました。
対処療法ではなく根本から症状改善する為の施術と、病名に対してクライアント自身の認識と正しい知識を身に付けてほしいと考えてます。

記事一覧(16)

子供って二人の「愛の結晶」でしょ?

関東の水戸市では車のボンネット辺りまで道路が冠水していましたね。台風9号は通り過ぎましたが、関東の方はまだまだ注意が必要ですね。かわって台風10号は迷走中だとか。その影響で明日も更に暑くなるので熱中症にはいつも以上に注意しましょうね!こんばんは!姫路市飾磨区今在家を拠点に不妊症、妊娠中の肩こり・腰痛、アトピー性皮膚炎の症状改善を目指しています鍼灸サロン・整体サロン MAKOTOの羅 剛揮(ラ・ゴウキ)です先程まで店舗の内装備品など搬入を手伝っていました!かなりオシャレな内装になりそう!出来上がりが楽しみです(*^^*)今日は少し偉そうな言葉遣いをしているので気分を害される方は読まないで下さいと、事前申告しておきます。不妊治療されている方のセックスについて…なんて語れる程、女性経験も結婚歴もございませんが一人の男としてこの話題にはいつも疑問を感じます。と、その前に排卵された卵子は24時間以内に受精しなければ生きていけないのはご存知ですよね?精子は射精して3日間しか生きられないのもご存知ですよね?※知人の先生の奥さんは逆算すると排卵から1週間卵子が生きていたそうです。個人差にもかなりの差があるんですね。では排卵する3日前にセックスするのが本当のタイミングだというのもご存知だと思います。どうしても細心の注意を払ってタイミングを狙っているのだと思いますが、男性からすると月一回のそのタイミングまでお預けさせられる訳です。これはかなり辛いです。もちろん女性は辛くないとかを言っている訳ではなく、考えてみてほしいんです。子供って二人の「愛の結晶」って言うでしょ?愛ってエネルギーなんですよ!

産婦人科で言われる「卵子の質」とは?

僕も2年間アトピーでした。でも改善しました!

今朝の北海道は快晴で昨日雨なんだったの?て位に日差しが強かった(>_<)帽子を被らない僕には厳しい1日でした。それでも関西よりはマシでした(*^^*)北海道最後の夜も美味しいもの食べたいと思います❗️こんばんは!姫路市飾磨区今在家を拠点に不妊症、妊娠中の肩こり・腰痛、アトピー性皮膚炎の症状改善を目指しています鍼灸サロン・整体サロン MAKOTOの羅 剛揮(ラ・ゴウキ)です今日は北海道で益子竜弥(ますこたつや)先生の講義を受けてきました!益子竜弥先生は整形外科医で食と健康の研究家として活躍されています。現在は製鉄記念室蘭病院に勤務されています。自分自身、幼少時からアトピーがあり、35歳から急激にアトピー悪化。皮膚科医に「ステロイド以外に科学的根拠のある治療方法はない」と言われたが、それでは治癒しなかった経験を契機に、東洋医学とナチュラルハイジーン健康法を学び、自身の体質改善に成功してアトピーを完治させました。現在、整形外科の分野にも東洋医学を取り入れて、痛みのコントロールや難治性の病気の治療に効果を発揮、患者さんに喜ばれています。長寿と超健康の秘訣を小冊子「21世紀の食生活」にまとめ、講演会や小冊子発行にて健康情報を発信されております。