妊娠中~産後に有効なトレーニング!・・・そういえば今日は神戸マラソン。

皆さん、こんばんは!

姫路市飾磨区今在家で

妊活・アトピー・産後骨盤矯正・美容鍼・小顔整体を専門に施術を行っています。

鍼灸サロン・整体サロンMAKOTOの羅 剛揮(ラ ゴウキ)です。

今日は神戸マラソンがあったようですね。

今年で6回目だそうです。

Facebookを見てると知人も数名出ていたようで楽しそうでした。

僕も走るのは好きですが今走ると筋肉痛で明日から歩けなくリそうです。

本日は運動をテーマに妊娠中~産後にかけて有効なトレーニングをお伝えします!

妊娠中も産後も特に大切になってくるのは子宮や体幹を支えている「骨盤」です。

しかし、骨盤も骨なので骨盤を支えている「何か」があるという事になります。

それが『臀部筋!!』

要はお尻の筋肉です。

お尻のぷっくりした部分を作っている大殿筋(だいでんきん)

片足立ちや歩く時に大切になってくる中殿筋(ちゅうでんきん)

これを鍛える事でお尻の筋肉を引き締め、骨盤をしっかりと持ち上げて固定してくれます。

ではどんな鍛え方をするのか。

①仰向けで寝ます。

②両手は胸の所で組む。※出来ない方は横に下ろしていてもOKです。

③お尻を持ち上げます。※お腹を上に突き上げすぎて腰が反り過ぎないように気を付けましょう。

④持ち上げたまま30秒~1分キープ ※最初は30秒から始めましょう。

⑤これを2セット行います。

簡単でしょ?


ちなみにお尻の筋肉を鍛えると代謝が上がり、痩せやすくなりますよ!

イメージ的にはこんな感じになるかも!?

産後の方で悪露が出にくい方は是非!!行ってみてください。

オススメです!!

※妊活治療・アトピー性皮膚炎の無料相談を随時受け付けています!どうしたらいいか分からない方はお気軽にご相談下さい。

10名限定のお試し価格もご用意しております!


Instagramもやっております!

⇨ salon_makotoで検索〜(*^^*)

ホームページ

facebook

エキテン

鍼灸サロン・整体サロン MAKOTO

はじめまして! 姫路市飾磨区今在家を拠点に不妊症、妊娠中の肩こり・腰痛、アトピー症状をメインに施術を行っている鍼灸整体師の羅 剛揮(ラ ゴウキ)と申します。 不妊症、アトピーの症状で悩まれている方が今の時代多く、学生時代から取り組んでいた課題を使命と感じて開業致しました。 対処療法ではなく根本から症状改善する為の施術と、病名に対してクライアント自身の認識と正しい知識を身に付けてほしいと考えてます。

0コメント

  • 1000 / 1000