僕も2年間アトピーでした。でも改善しました!

今朝の北海道は快晴で昨日雨なんだったの?て位に日差しが強かった(>_<)帽子を被らない僕には厳しい1日でした。それでも関西よりはマシでした(*^^*)北海道最後の夜も美味しいもの食べたいと思います❗️

こんばんは!

姫路市飾磨区今在家を拠点に
不妊症、妊娠中の肩こり・腰痛、アトピー性皮膚炎の症状改善を目指しています
鍼灸サロン・整体サロン MAKOTOの羅 剛揮(ラ・ゴウキ)です

今日は北海道で益子竜弥(ますこたつや)先生の講義を受けてきました!
益子竜弥先生は整形外科医で食と健康の研究家として活躍されています。現在は製鉄記念室蘭病院に勤務されています。
自分自身、幼少時からアトピーがあり、35歳から急激にアトピー悪化。
皮膚科医に「ステロイド以外に科学的根拠のある治療方法はない」と言われたが、それでは治癒しなかった経験を契機に、東洋医学とナチュラルハイジーン健康法を学び、自身の体質改善に成功してアトピーを完治させました。
現在、整形外科の分野にも東洋医学を取り入れて、痛みのコントロールや難治性の病気の治療に効果を発揮、患者さんに喜ばれています。
長寿と超健康の秘訣を小冊子「21世紀の食生活」にまとめ、講演会や小冊子発行にて健康情報を発信されております。

今までの非常識が明日からは常識になっているのが医学です。益子竜弥先生も自身の経験を基に他方面からの考え、アプローチで症状改善に成功しています。病院の先生が言われた事が全てではありませんし、ほとんどの病は症状としてカラダにサインを送っていますから生活環境と食事を変えるだけで改善出来るものです。益子先生の考え方、見方に僕の考え方、見方も一致している所がありすごく共感できました!

僕自身も2年前まで両足首に500円玉位のタダレが出来て痒さのあまり掻いてしまうと更に広がり痒さと滲出液が止まらないという時期がありました。
※当時の写真がないのでインターネットから症状の近い方のものを使わせて頂いてます。
皮膚科では「アトピーみたいだね」と、言われ滲出液を抑えるクリームを貰いましたが液は止まりませんでした。そこで食事改善を見直すと1ヶ月後には痒みが治まり、液も少しずつ引いていきました。僕の場合、2年も続いたのはストレスが一番の原因だったようで会社を辞めてからはすぐに治りました❗️(なんだったの?って位早かったです)
こういった経験もあり、病院で言われている事だけではなく自分で自分のカラダを守れる考え方を身に付けました。自分のカラダですから他人(病院)任せにしないようにしましょ❗️

余談ですが、最近はペットのワンちゃんがアトピーというご家庭も多いようです。僕の患者が飼われているワンちゃんも毛が無くなるくらいただれたいましたが、お水を変えてあげただけでも掻き毟るのをやめて毛が生えてきたようです。ワンちゃん飼われている方も食事やお水には気をつけてあげてください。

鍼灸サロン・整体サロン MAKOTO

はじめまして! 姫路市飾磨区今在家を拠点に不妊症、妊娠中の肩こり・腰痛、アトピー症状をメインに施術を行っている鍼灸整体師の羅 剛揮(ラ ゴウキ)と申します。 不妊症、アトピーの症状で悩まれている方が今の時代多く、学生時代から取り組んでいた課題を使命と感じて開業致しました。 対処療法ではなく根本から症状改善する為の施術と、病名に対してクライアント自身の認識と正しい知識を身に付けてほしいと考えてます。

0コメント

  • 1000 / 1000